事業紹介

信用事業

当座性貯金

総合口座

 「引き出す・預ける、受け取る、支払う、貯める、借りる」など、暮らしに役立つ機能を備えた、大変便利な口座です。あなたの毎日をサポートします。

スーパー貯蓄

 今すぐに使いみちが決まらないお金を預けて、増やしながらいつでも使える貯金。利率も普通貯金より有利です(金利情勢により普通貯金と同一金利になる場合があります)。もちろんキャッシュコーナーもご利用になれます。

当座貯金

 小切手でお支払いができますので、企業や商店のみなさまのお取引と効率的な資金管理に最適です。

納税準備貯金

 納税日に備えて、あらかじめ必要な資金の準備にご利用いただける貯金です。利息は非課税です。

通知貯金

 お預け入れから7日たてばいつでもお引き出しができます。短期間の資金運用に大変便利な貯金です。お引き出しの2日前までに通知が必要です。

決済用普通貯金

 いつでもお引き出しが可能で、口座振替などができる無利息の貯金です。1,000万円を超える部分についても貯金保険制度により全額保護されます。

ページトップへ戻る

定期性貯金

スーパー定期

 市場金利の動向に応じた利率設定の自由金利型定期貯金です。預入時の利率が満期日まで変わらない確定利回りです。

スーパー定期300

 300万円からご利用いただける市場金利の動向に応じた利率設定の自由金利型定期貯金です。預入時の利率が満期日まで変わらない確定利回りです。

期日指定定期貯金

 1年経てばご都合に合わせて満期日を自由に設定できる、1年複利最長預け入れ3年の定期貯金です。

大口定期貯金

 まとめて預ける安全・有利な定期貯金です。1,000万円からの大きな資金の運用に最適です。

変動金利定期貯金

 お預け入れ期間中の市場金利に応じて、半年ごとに利率が変動する定期貯金です。

譲渡性貯金(NCD)

 大口余裕金の短期運用に便利な貯金で、満期前に譲渡することもできます。

積立定期貯金

 指定した日まで自由に積み立てできる定期貯金です。積立金額は1,000円から、ご予算にあわせてお気軽にご利用いただけます。

まめでがんす定期貯金

 JA広島市で公的年金をお受け取りいただいている組合員の方を対象とした会員組織 ふれあい倶楽部「まめでがんす」会員限定の金利上乗せ定期貯金です。

  図13

年金予約定期貯金

 JA広島市の組合員で、公的年金の振込をご予約いただいた55歳以上の方にご利用いただける金利上乗せ定期貯金です。

退職金限定定期貯金 優悠ライフ!

 退職金をお預け入れいただくと、0.2%金利を上乗せ!

  図14

共済金専用定期貯金 貯めてきょうさい

 共済金をお預け入れいただくと、金利を上乗せ!

  図15

相続財産預入専用定期 “想”続定期貯金

 相続によりお受け取りになった金額をお預入れいただくと金利上乗!

  図16

ページトップへ戻る

定期積金

スーパー積金

 目標額に向けて、毎月の預け入れ指定日に積み立てる貯金です。積立期間は自由に選べるので、プランにそって無理なく目標達成できます。

スーパー積金(満期分散式)

 毎年少しずつ満期金を受け取り、満期金は毎年アップする積金です。積立期間は3年・4年・5年の3コースです。

まめでがんす定期積金

 JA広島市で公的年金をお受け取りいただいている組合員の方を対象とした会員組織 ふれあい倶楽部「まめでがんす」会員限定の金利上乗せ定期積金です。

満期時特典付定積「貯めてちょ!」

 満期時には、給付契約金額50万円に対して500円分の「ひろしまるぽいんとかーど」ポイントをおつけします。給付契約金額が50万円を超える金額については、通常の利用ポイントをおつけします。

  図17

オリジナルフォト定積「スマイル&スマイル」

 お子さんやお孫さんなどの写真をお入れしたオリジナルフォト通帳で、目標金額を3年間で貯めていただく定期積金です。50万円・100万円・200万円のコースからお好きなコースを選択できます。

  図18

催事準備貯金「百歳倶楽部」

 催事費用を積み立てながら、まさかの時の気配りをセットした催事準備積金です。ご加入と同時に、JA広島市が行う葬祭サービスを特別価格で利用できます。

  図19

旅行定期積金「旅でがんす」

 JA広島市と農協観光が提携して企画する旅行にご参加いただける方を対象とした「積立型旅行貯蓄プラン」です。満期給付額をNツアー旅行券で受け取られると特典があります。

ページトップへ戻る

財形貯金

一般財形貯金

 勤労者の生活設計のために、給与・賞与から天引きし、定期的にお預け入れいただく貯金で、資金使途はご自由です。

財形年金貯金

 老後の年金受け取りを目的とした貯金で、財形住宅貯金とあわせて550万円まで非課税です。

財形住宅貯金

 マイホーム購入や建替え資金のための貯金で、財形年金貯金とあわせて550万円まで非課税です。

ページトップへ戻る