暮らしのサービス

暮らしのサービス

年金相談センター

 JA広島市年金相談センターでは、専任担当者による年金請求裁定請求の代行手続きや、受給中の年金および「ねんきん定期便」についての疑問など、年金に関わるあらゆる相談にお応えするとともに、各支店と連携した年金相談会も随時開催しています。また、JA広島市で公的年金をお受け取りいただいている組合員の会員組織・ふれあい倶楽部「まめでがんす」には、特典が盛りだくさんです。特典内容については下記よりご確認ください。

まめでがんすについてはこちら

総合相談部(総合相談サービス)

 法律上の困ったこと、悩み事など各種ご相談について、JA広島市がお手伝いいたします。各種専門家による組合員からの相談を受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

詳細はこちら

総合相談部(税務・法務・不動産に関するご相談)

 専門家による無料相談会の定期開催のほか、組合員のみなさまのご要望に応じて各種セミナーを支店で開催いたしております。お気軽にお問合せください。

詳細はこちら

生活習慣病予防健診

 JA広島市では、組合員のみなさまに心身ともに健康で活動的な生活を送っていただけますよう、生活習慣病の早期発見と予防を目的とした生活習慣病予防健診を実施しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

詳細はこちら
【JA広島市 地域ふれあい課】

〒731-0122
広島県広島市安佐南区中筋3-26-16

TEL 082-870-3511
FAX 082-870-4698

生活習慣病予防健診日程

 健やかな毎日を送るためには、日頃からの健康管理が大切です。そのためには、まず健康診断を受けて自分の健康状態を把握しましょう。その結果に応じて生活習慣を改善することが明日の健康へとつながります。

日程はこちらをご確認ください

葬祭センター

 万一のときに備え、365日24時間体制をとっています。「安心・親切・明瞭」をモットーに、ご葬家のご要望にあった葬儀を提供することを心掛けています。

詳細はこちら

ローンセンター

 JA広島市では、暮らしに関するさまざまなご相談にお応えしています。ご予約いただければお待たせすることなく受付けをさせていただきます。

詳細はこちら

旅行センター

 みなさまの旅行のアドバイザーとしてツアーからオリジナル旅行、チケット、宿泊の手配など、旅行に関する様々なお手伝いを行っています。

詳細はこちら