各種事業所

各種事業所

広島菜漬センター

 広島の冬の味覚を代表する特産物「広島菜漬」。最大の広島菜栽培地である川内地区を中心とした当JA管内の契約栽培農家の原菜をもとに丹念に漬け込みを行っています。

詳細はこちら

養鶏鶏卵センター

安心を支えるバックグラウンド

 養鶏鶏卵センターの養鶏事業は、JA広島市と小河原地域との一体的な取組みによって組織的、総合的に運営されています。生産農場は、小河原の養鶏農家で組織される農事組合法人小河原養鶏組合によって運営され、鶏の飼育管理から経営までJA広島市が全面的にバックアップしています。

広島市のシェア約20%を誇る

 コンピューター管理によるオートメーション化、臭気対応など様々な環境に配慮した先進的なウィンドレス鶏舎の建設、「農事組合法人 小河原養鶏組合」としての企業化など様々な生産体制の改革を実施し、諸問題を次々に解決してきたことが、一日約18余万個、広島市のシェア約20%を誇る現在の鶏卵団地「小河原」、そして「小河原たまご」の名声を築きあげたのです。

生産者とJAの強固な繋がり

 当JA鶏卵センターでは、雛を育てて生産者に販売し、生産された卵の選別、配送、品質管理を一手に引き受けています。
 また、大量に出る鶏ふんに関しても、「有機センター」で堆肥として再利用し、『小河原の鶏ふん』として広島の産地を豊かにしています。

さらに親しまれる「小河原たまご」

 食の安全安心にお応えするため、2005年2月から生産履歴や流通販路に関する情報を検索できるトレーサビリティシステム「卵の履歴書システム」を導入し、広島県の「安心!広島ブランド」の認証を受けています。
 JA広島市は今後も、養鶏鶏卵センターを中心に、鶏卵産地小河原を応援しながら、小河原養鶏組合と連携し、広島市の「食」を守る事業に積極的に取り組んでまいります。

お問い合わせ

JA広島市 養鶏鶏卵センター

〒728-0024
広島県三次市青河町10601

TEL:0824-68-2205
FAX:0824-68-2207

農機センター

 トラクターなどの大きな農機具から、アタッチメントなどの農機小物まで農機に関することなら各農機センターへお問い合わせください。
 営業時間 平日8:30~17:10
 ただし、
 佐東農機MCは水曜休み、土曜営業(8:30~17:10まで)
 湯来農機MCは土曜営業(8:30~12:00まで)

白木農機MC
広島県広島市安佐北区白木町秋山2418
佐東農機MC
広島県広島市安佐南区八木4-3-11
湯来農機MC
広島県広島市佐伯区湯来町伏谷26-1
芸北農機SS
広島県山県郡北広島町川小田10076-21
豊平農機MC
広島県山県郡北広島町戸谷1077-7
戸河内農機SS
広島県山県郡安芸太田町中筒賀2398

総合相談センター

 法律上の困ったこと、悩み事など各種ご相談について、JA広島市がお手伝いいたします。各種専門家による組合員からの相談を受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

詳細はこちら

年金相談センター

 JA広島市年金相談センターでは、専任担当者による年金請求裁定請求の代行手続きや、受給中の年金および「ねんきん定期便」についての疑問など、年金に関わるあらゆる相談にお応えするとともに、各支店と連携した年金相談会も随時開催しています。また、JA広島市で公的年金をお受け取りいただいている組合員の会員組織・ふれあい倶楽部「まめでがんす」には、特典が盛りだくさんです。特典内容については下記よりご確認ください。

まめでがんすについてはこちら

葬祭センター

 万一のときに備え、365日24時間体制をとっています。「安心・親切・明瞭」をモットーに、ご葬家のご要望にあった葬儀を提供することを心掛けています。

詳細はこちら

365日24時間いつでも受付!

 誰もがさけて通ることができない「葬儀」に迅速かつ的確な対応をするJA広島市葬祭センター。葬儀は突発的に起こるため、葬祭センターでは365日24時 間受付しております。夜間・日祝祭日の場合でも、ご安心ください。万一、病院で御不幸が生じた場合は、ご一報くださればただちに専用車でお迎えにあがります。
 「安心、親切、明瞭」を基本にお客さま一人ひとりのご要望に応じた葬儀を提供できるよう心掛け、日々の職務を行っています。

誠心誠意、真心込めてご奉仕いたします

 一口に葬儀と言っても地域性や執り行う場所などさまざまな状況があるため、利用者の方のニーズにお応えすることを基本とし、できる限りお客さまのご希望に添えるよう、的確で真に求められるサービスを誠心誠意、真心込めてご提供します。

葬儀専用会館

 故人の旅立ちを荘厳にお見送りいただける会館として、ご親族やご会葬のみなさまに対しまして、葬儀式式場をはじめ、ご自宅同様の落ち着いた雰囲気の控え室などを完備し、喪家および会葬者に心やすまる場をご提供いたします。

詳細はこちら

葬儀費用

 一般的に葬儀費用は選びやすいようにセット料金になっていることが多いのですが、葬儀に必要なものすべてがセット料金に含まれているわけではないので、内容をしっかり確認しておかないと、事後になって予想外の請求金額に驚かされることになりかねません。

詳細はこちら

割引制度について

  1. JA広島市の組合員の方
  2. JA広島市の催事準備金「百歳倶楽部」をご利用の方(百歳倶楽部会員の方)
  3. JA広島市のまめでがんす会員の方

 以上の方が、故人または喪主本人であるか、故人または喪主と同居の家族である場合には、コース料金の割引制度がございます。

詳細はこちら

御供花・果物籠

 生花・果物籠、ご注文承ります。

お取扱地域
  • 生花 日本国内全域
  • 果物籠 JA広島市管内およびその周辺地域

お取扱地域においても、一部の葬儀専用斎場や一部の地域においてお供えができない場合や、持ち込み料を別途申し受けさせていただく場合がございます。

価格・見本写真はこちら>

葬儀以外のお手伝いもさせていただきます

 葬儀以外の業務として、法要料理や茶の子などの手配など、それぞれご予算に応じて誠心誠意ご案内いたします。

お問い合わせ

JA広島市 葬祭センター

〒731-1142
広島県広島市安佐北区安佐町飯室1548-1

TEL:082-835-1149(24時間受付)

ローンセンター

 JA広島市では、暮らしに関するさまざまなご相談にお応えしていますが、住宅資金に関するローンなどの相談についても随時承っています。住宅の新築や分譲マンションの購入など、マイホームは生涯の中でも大きな買い物であるため、購入を決断するまでには、いろいろな物件の研究や資金計画など検討を重ねていかれるのではないでしょうか。その中でも最も重要な決め手のひとつとなるのが資金計画で、購入されるほとんどの方が住宅ローンを利用されています。
 JA広島市のローンセンターでは、住宅ローンアドバイザーが常駐し、新築の購入からリフォーム、借換えまで幅広くみなさまのご希望などをお聞きして、大きな夢の実現に向けてのお手伝いをしています。
 この他、マイカーローン・教育ローンなどの各種ローンについても相談からお申込みまで受付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。なお、ご予約いただければお待たせすることなく受付けをさせていただきます。

ローンに関する商品はこちら

お問い合わせ

  • 安佐南ローンセンター
    〒731-0113 広島県広島市安佐南区西原8-38-24
    【営業時間】 10:00~18:00(土・日も営業)
    【定休日】 水曜日・祝祭日・年末年始 
    0120-850-114
  • 五日市ローンセンター
    〒731-5135 広島県広島市佐伯区海老園1-4-50
    【営業時間】 10:00~18:00(土・日も営業)
    【定休日】 水曜日・祝祭日・年末年始
    0120-850-127

旅行センター

旅行のことならおまかせください

 JA広島市旅行センターは、みなさまの旅行のアドバイザーとしてツアーからオリジナル旅行、チケット、宿泊の手配など、旅行に関する様々なお手伝いを行っています。
 あそこに行きたい、団体で、ファミリーで・・・と“旅”をご計画中の方々のあらゆる相談に専門職員がお答えいたします。 『かゆいところに手が届く』そんな旅の「ツアーコーディネーター」として、みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げております。

必要なチケットだけの手配もOK!

 わざわざ旅行会社や駅・空港に足を運ばなくても、JR券・航空券や宿泊券などいずれか必要なチケットがあれば、それだけも手配いたしますので、ご遠慮なくお申し付けください。
 なお、旅行や出張には、交通機関と宿泊をセットでご利用いただくとたいへんお得です。

ご利用可能なチケット
交通機関 航空券、JR券、高速・貸切バスなど
宿泊 温泉旅館、リゾート・ビジネスホテル、民宿など
その他 入場券(テーマパーク、遊園地、神社仏閣など)

※チケットは、みなさまのお手元までお届けいたします

グループ単位の旅行も大歓迎!

 当センターでは、JA関係の団体旅行のみを扱っているわけではありません。社員旅行や女性カルチャー教室など、地域のグループ単位の旅行も企画いたします。コースを設定された団体旅行に比べ、ご希望に応じ自由で気兼ねのないプランで、グループごとにオリジナリティー豊かな企画をご提供しております。

お問い合わせ

JA広島市 旅行センター

〒731-0122
広島県広島市安佐南区中筋3-26-16

TEL:082-870-5496

三国グリーンセンター

 訪れた方々に四季折々の自然に親しんでいただくとともに、憩いの場としても楽しめる「花みどり公園 ふれあいの里 三国」。春には、「花木の女王」と言われるほど美しいシャクナゲが園内に咲き誇り、また展示温室ではドラゴンフルーツやノニの木、モンステラなどの珍しい果樹が一年中見ることができます。
 その公園に隣接する広場に、JA広島市三国グリーンセンターが運営するグラウンド・ゴルフ場があります。緑豊かな自然の中でプレーをお楽しみいただけます。

広島市内初、本格的グラウンド・ゴルフ場

 全面芝生の2コース(16ホール)を備えた本格的なグラウンド・ゴルフ場です。
 グラウンド・ゴルフは個人、団体で老若男女を問わず誰もが手軽に楽しめる競技です。ルールも簡単でホールインするまでの打数を競います。庭園風の趣がある広大な芝生と周囲の山々に囲まれた自然環境のなかで、四季折々の景色を楽しみながら思う存分に楽しんで爽快感を満喫してください。

コース概要

・全16ホール(もみじコース、つつじコース)

ルールについて

  • 専用のクラブを使ってボールを打ちます。
  • 1打目をスタートマットより打球、直径36cmのホールポストの輪の中に静止するまでの打数を競います。
  • 個人プレイと団体プレイ(通常6人1チーム)の両方でプレイします。

マナー(エチケット)について

  • プレイヤーは自分のプレイが終われば速やかに次のプレイヤーの妨げにならない場所に移動してください。
  • 他のプレイヤーが打つ前後は話をしたり、ボールやホールポストの近くに立たないでください。
  • 自分の作った穴や足跡を直してください。

利用案内

営業時間 8:30~16:30(受付は16:00まで)
受付場所 三国グリーンセンター管理事務所
(スコアカードが当日の利用券となります)
団体利用 5日前までに予約をお願いします
定休日 毎週火曜日(但し、祝日の場合は翌日)
年末年始

利用料金(税込価格)

利用料金 一般 500円
JA広島市 組合員 400円
高校生以下 200円
年会員 200円
年会員 高校生以下 100円

年会費

年会費 一般 3,000円
JA広島市 組合員 2,000円
高校生以下 1,000円

※用具貸出料100円(クラブ・ボール)
※団体割引2割引(20名様以上)
※土・日・祝日は16ホール、平日はフリー

注意事項

  • 天候によりプレーをお断りする場合がございますのでご了承ください。
  • プレー中の事故については責任を負いかねますので決められたルールを守ってください。 
  • 場内の喫煙についてはお断りします。喫煙は決められた場所でお願いします。

グラウンド・ゴルフパックのご案内

 グラウンド・ゴルフで汗を流したあとは、焼肉でスタミナを補充しませんか? 県内産広島牛と新鮮な季節の野菜が味わえる「焼き肉レストランはうでい亭」の伴店では、お得なグラウンドゴルフパックをご用意して、みなさんのお越しをお待ちしております。是非、ご利用ください。

  • グラウンドパックのお得なご案内
    クリックするとPDFが開きます
    • 当日の人数キャンセルはお受けできませんのでご了承ください。
    • 送迎人数は15名様以上でお願いいたします。
    • お申込みは7日前までに、キャンセルは3日前までにお願いいたします。
    • プレーは半日のみです。
    • 定休日:火曜日
詳しいお問い合わせ・お申し込み

 はうでい亭 伴店(担当:荒木) TEL:082-849-5529

お問い合わせ

JA広島市 三国グリーンセンター

〒731-3362
広島県広島市安佐北区安佐町大字久地3240-21

TEL:082-837-0223
FAX:082-837-1258